空を歩く

育児のことを発信しています。アラフォー働くママです。小学生と乳児の、2人の男の子を育てています。

子供の鼻水吸引器、いろいろ使ってみた結果。CHIBOJIの鼻水吸引器がオススメです!

こんにちは、空を歩くです!

 

今回は、子供の鼻水吸引器について、いろいろ使ってみた結果、

今まで使用してきた鼻水吸引器と、

最近の一番のオススメ、CHIBOJI(知母時)の吸引器について、紹介します。

(使い古した鼻水吸引器の画像はお見苦しいので、キラキラでごまかしていますw)

 

口で吸うタイプの鼻水吸引器

赤ちゃんの月齢が小さいときは、鼻水の量が少ないので、

このタイプの吸引器でも十分でした。

軽いし、小さいので、持ち歩きもできます。

ただ、私は口で鼻水を吸う、ということに抵抗があり、あまり使えていません😞

 

f:id:sora-aruku:20210806171830j:plain

口で吸うタイプの鼻水吸引器

 

電動の鼻水吸引器

ベビースマイルのメルシーポットという電動の鼻水吸引器を購入しました。

電動なので吸引力は十分です!😆

ノズルの先が長く、鼻のいい位置に入ると、鼻水が大量に吸えます。

動作音が大きく、子供が寝ているときには使えないのと、

ノズル、ホース、吸引ボトルなど、洗う部品が多いので、少し使い辛いと感じていました。

鼻の穴にノズルをいれるので、子供が怖がってしまうことがあります😱

f:id:sora-aruku:20210806172059j:plain

電動の鼻水吸引器

 

ハンディタイプの電動鼻水吸引器

ベビースマイルのハンディータイプの鼻水吸引器も購入して試してみました。

電池式で、ホースや電源コードがないので、どこでも使えるのはストレスがなくて使いやすいです。

ただし、吸引力が弱いのが難点です。

(我が家で使っていたものは、吸引力が低くなって、壊れて動かなくなってしまったため、廃棄してしまいました。画像はなしです。)

 

現在、一番オススメしたい鼻水吸引器!!CHIBOJIの手動鼻水吸引器

最近購入したのがCHIBOJI(知母時)の手動鼻水吸引器です。

手動でポンプを引くタイプなので、音が静かです😴

ノズルの先は丸い形状で、鼻の中には入れないのですが、

それでも鼻水がよく吸えます。

洗うのもノズルの部分(2部品)だけなので、お手入れが簡単です。

最近、長男が副鼻腔炎になってしまったときも大活躍でした‼

f:id:sora-aruku:20210806172424j:plain

手動の鼻水吸引器

 

以上、鼻水吸引器をいろいろ試した結果です。

鼻水が辛そうなときは、鼻水吸引器も使ってみるのもオススメです👍